· 

重機の豆知識(その③)

ドアの取っ手が2つ?!
ドアの取っ手が2つ?!

乗ってみてもいいよと許可をもらったので、ついに人生初!バックホウの操縦席へ!いざ!

 

と乗り込もう思ったら…ドアの開け方が分からない…。こんな初手でつまづくとは思わなかったです。

 

間違ったとこを触るのも怖かったので聞いてみたら、写真左側がドアの取っ手でした。ちなみに、スライドドアです。

 

実際に運転席に乗るとこんな感じです。

(ちなみに写真は実務者に操作風景を撮影してもらったものです。)

両手でそれぞれ別のレバーを操作するのがかっこいいですね!座っただけでもワクワクしました。